植木の高さを半分以下に剪定しました。
精華町です。高くなりすぎた植木=コニファーの高さを半分以下の高さまで低くしてくださいとのご要望です。

随分と高さが高くなっています。2回の窓より高くなって台風のときなんかに倒れると心配ということで、思い切って高さを落とす剪定をすることにしました。

剪定作業中です。慎重に作業を進めます。高さを低くした後は、残った部分をすかすような剪定をします。

作業後です。植木の高さが半分以下になりました。もう台風で倒れる心配はありません。
きれいに清掃をして作業を終わりました。
(参考HP⇒https://matui-jyumoku-mentenansu.com/)
